40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

病み上がりのワークアウト

昨日は2週間ぶりに大筋群のトレーニングをしました。

まだ、風邪が治りきってはいないのですが、なんとかできました。

前回のトレーニングでやっと5発挙げたダンベルベンチプレス40kgも無事5発挙げることができました。(意外とやれるもんね)

 

昨日の種目は

ダンベルベンチプレス 40kg×2 5reps 2reps

ダンベルスクワット 53kg×2 8reps×2

ブルガリアンスクワット 20kg2 10reps 8reps

ワンハンドローイング 53kg 8reps 6reps


心配してた心肺もさほどではなく咳き込むこともありませんでしたが、とにかく脚の種目がきつかったです。

さすがに2週間も開けると重さに対する感覚とか鈍ってきて結構きついです。

一日経ってこの記事を書いている今は四頭筋やらハムケツやらが激しい筋肉痛です。

きちんと効いてるってことでもあるので、休日の夜をゴロゴロしながら筋肉痛の味を堪能しています。