40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

本日は肩と腕の日

f:id:fatsmichael115:20181208195345j:plain

本日は肩と腕のトレーニングです。

大筋群のトレーニングに比べると些か気は楽ですし、三角筋がパンプアップするので、鏡を見るのが楽しいです。

まあ、トレーニング直後の一時だけですが(笑)


本日のメニュー

 ダンベルショルダープレス 25.0kg 10reps 8reps
 リヤレイズ 8kg→5kg→3kg ドロップセットで2セット
 サイドレイズ 8kg→5kg→3kg ドロップセットで2セット
 フロントレイズ 8kg→5kg→3kg ドロップセットで2セット
 Wバーカール 26.0kg 15reps 10reps
 スカルクラッシャー 28.5kg 15reps 15reps

先月までは、肩腕はレップ数多めでやっていたのですが、10repを超えるとなかなかレップ数が伸びないので、先月より重量を少し上げています。

 

fatsmichael115.hatenablog.com

 

ショルダープレスや上腕の種目は少しずつではありますが伸びているのでまあ良しですが、レイズ系はやってるうちにフォームが崩れて僧帽筋に効いてしまうのが悩みです。
しっかり三角筋に効かせられるようにするのが課題です。

こういうときはパーソナルとか素直にうらやましいと思います。

 

あーそれにしてもまだまだ弱いなーorz