40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

ケガの無い一年にしたい

あけましておめでとうございます。

ファットマイケルです。

 

今年の抱負

 無理しない

 ウォーミングアップをしっかり

 

昨年末は12月後半から怒涛の忙しさのなか、膝を故障してしまい、

めっちゃハードモードでした。

 

思えば昨年の一年間はケガに泣かされた一年でもありました。

やりたいことに体がついてこないんですね。

最後まで予定を狂わされる羽目になってしまいました。

 

スポーツに取り組む中高年にとってはまず普段フィジカルのコンディションを整えておくことが重要だと身に染みて感じます。若いころ無茶してた人は特に。

 

さて、再び計画の練り直しです。