40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

風邪をひいてしまいました

先週末くらいから風邪をひいてしまい、咳が止まりません。

 

毎年この時期になると風邪をひいてしまうので半ば年中行事みたいなものとあきらめてます。

 

筋トレはもちろん休んでますが、食事が思ったようにいかないのが辛いとこですね。

胸肉一枚食べるのが結構苦痛だったりします。

反面、ごはんとか麺類はいくらでも食べられるんですね。

 

一歩後退

 

なんだかなぁー

 

レーニングで疲労が溜まると免疫力が落ちるので、対策の必要性を感じます。

毎年1月か2月にも風邪をひくので予防に努めたいです。

今度グルタミンのサプリでも試してみようかと思います。

 

効くんかな?