40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

膝ぶっ壊したorz

ご無沙汰しております。

しばらくブログ更新できずにすみません。

悲しいかな40代ですでに窓際の僕でも師走はなにかと忙しいんであります。

もちろんチュレイニングはしておりましたよ。

 

ところで、

 

また膝をぶっ壊してしまいました。

 

久しぶりに趣味の日本拳法の稽古に参加したら次の朝立ち上がれない程の痛みに。

筋トレなら自分のペースでできるのですが、対人競技になると完全なるマイペースというわけにはいきません。

稽古自体は思ったより動けて、とても楽しく稽古できたのですが、知らずにテンションが上がって無理していたのかもしれません。

 

でもやめられないんですよね。

憎しみ合わずに殴りあいを楽しめて、終わった後さっきまで殴り合ってた仲間と談笑するとか日常生活にはまずありませんし。

 

筋トレは家トレオンリーなのですが、ダンベルだと脚が使えないとスタートポジションすら取れず、上半身の種目もほぼ不可能なので、しばらくの間は公営体育館でマシンでの上半身のトレーニングだけにします。

 

 絞った時の筋量を考えてダンベルベンチ45㎏とダンベルスクワット73㎏を達成してから減量しようという目論見でしたが、計画の練り直しが必要になりそうです。

 

もうチキンレッグでもいいや!やれることをやろう!

 

今夜はチキンやけ食いします。