40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

ダイエッターが忘新年会シーズンをどう乗り切るか

これから始まる忘年会や新年会のシーズンはダイエットに取り組む人には頭痛の種だとおもいます。

f:id:fatsmichael115:20181122111317j:plain

 

一年で一番太る時期が年末年始っていう人も多いのではないでしょうか。

 

実は僕もそうなんです。

 

普段の単発的な飲み会ならリカバリーが効くのですが、12月になると毎週末なんらかの飲み会が発生したり、ひどいと金曜と土曜連続でとか、カロリーの収支を合わせるのが大変です。

 

これだけ太れるのですから、当然食べるのも飲むのも大好きですので、参加だけして飲まない食べないなどと言う事は有る意味拷問にも近いです。

 

かといってなかなか断れない...。

 

仕方ないので、

 

もう割り切って増量期にします!!

 

ダイエット中は筋トレの使用重量を上げる事がむずかしいのですが、

この時期の慢性的なカロリーオーバーを逆手にとって筋肥大と使用重量アップを狙って行きます。

 

トレーニーですから(キリッ

 

ダンベルベンチプレス45kgは達成したいです!

 

まだ何も結果出してないので偉そうなことはいえませんが、

ダイエットと並行して筋トレをやっているなら選択肢としてはありだと思います。