40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

竹内涼真さんは本当にダンベルベンチプレス40kgを挙げたのかについて

竹内涼真さんは本当にダンベルベンチプレス40kgを挙げたのかについて

僕も先日ダンベルベンチプレス40kgに成功したばかりなのでちょっと気になるお話です。

 

fatsmichael115.hatenablog.com

 

 

イケメン俳優の竹内涼真さんのInstagramの投稿でちょっと前に物議をかもしていましたね。
Instagramのコメント欄ではトレーニー?の方から煽られててちょっと気の毒です。

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

疑惑の論点としては

 

1.見た感じ細身の体で本当に片手40kg挙げられたのか?

2.本当にわずか3ヶ月で片手10kgから40kgまで重量がアップしたのか?

 

ですが、僕の見解。

本当に40kg挙げたのかについては、身長も関係してくると思いますが、ananに掲載されてた写真を見る限り、大胸筋や三角筋の付き具合からすると、まあなんとか挙がるかな?という印象です。

 

saisin-news.com


重量アップに関しては、初めは慣らし程度に余裕持って10kgでセットを組んでいたけど本格的にやりだしたらなんとか40kg挙がったとかなら理解できます。

ただし、過去にトレーニング経験が無いと絶対に無理でしょうね。

おそらく、ダンベルベンチプレスの経験がなかっただけで、以前からウエイトトレーニングの経験はあるのでしょう。

 

 

純粋に未経験から3ヶ月じゃ無理ムリ!!

 

 

fatsmichael115.hatenablog.com