40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

コンビニのオリーブオイルさば缶

今日、仕事の帰りに何げなくセブンイレブンに立ち寄ったら「オリーブオイルさば」なるものを見つけました。

f:id:fatsmichael115:20181128213208j:plain

 

税込み¥203円也 安い。
エネルギー357kcal,たんぱく質23.7g,脂質29.0,炭水化物0.3g

f:id:fatsmichael115:20181128213531j:plain

糖質が限りなく少なくて、しかもたんぱく質と脂質が充分に摂れる。しかもオメガ3が豊富。
ケトジェニックダイエットにはうってつけです。

 

セブンイレブンで入手できるので、職場での昼食のレパートリーに加えたいと思います。
最近はサバ缶がブームらしく、スーパーなどでも水煮は品薄傾向にあります。

で、早速試食。

中身はこんな感じです

f:id:fatsmichael115:20181128213418j:plain

味はあまりオリーブオイルの癖もなくてあっさりしています。
僕の好みとしてはもう少しオリーブオイルの香りが強い方が好みかな。
サバの身自体のクオリティは100円台前半くらいのさば缶と同じくらいの感じです。
そこそこ美味しいです。

 

サバ缶の味って大体値段に比例して、高いの程美味しいですね。
ちなみに、このマルハの「月花」とか大好物です。

f:id:fatsmichael115:20181128213730j:plain

 

そのセブン&アイの「オリーブオイルさば」をまとめ買いしようと早速検索してみたのですが、この商品は通販で扱っておらず、セブンイレブンの店舗でしか買えないようです。残念!

 


やせるホルモンが効く!さば缶ダイエット (主婦の友生活シリーズ)