40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

最近ハマっている筋肉youtuber

皆さんyoutubeはお好きですか?

僕も大好きです(笑)

最近では子供が将来なりたい職業にユーチューバーってのがあるらしいです。

時代ですねぇ...。

ところで、最近僕がハマっている筋肉youtuberがサラマッチョさんです。

TVサラマッチョ
https://www.youtube.com/channel/UCNYjyXvYV7YZ-sMxcBNM1xQ

サラマッチョTwitter
https://twitter.com/salamaccho

 

www.youtube.com

 

サラマッチョさんの何が面白いかって、ウェーイ!とかガハハハッ!とかのノリではなく、思わず苦笑してしまうシュールな笑いですね。

 

それでいて、ホームトレーニーでありながらあれだけの体を作り上げているところはさすがです。


インクラインベンチは買った方がいいですよw

 

最近ツボったネタは

人間バーベルになってみたら・・・ I’m a human barbell. 【筋トレ】
https://youtu.be/0WIqXfcxLa0

youtu.be


「男なら誰しもこんな夢を描いたことがあると思います。バーベルになりたい。」

んなわけあるかいwwwwwwww

共演しているトレーニーホームさんが終始真顔なのも笑えます。

 

もう一つ。

効かないフォームを極める!(サイドレイズ、ダンベルカールで実験)【筋トレ】
https://youtu.be/ptcq4-JEzZc

youtu.be

 

効かないサイドレイズをしているときの表情がたまりません(笑)


皆様もぜひサラマッチョTVをご覧になってはいかがでしょうか(笑)