40代100kgオーバー巨デブからの細マッチョ化計画

40代後半の会社員。膝の故障をきっかけ筋トレとケトジェニックダイエットを始めました。 115kgの高度肥満から健康的な細マッチョを目指して奮闘中。 幼少期からの筋金入りのデブで、長年100kgオーバーで過ごした怠惰な男がどこまで変われるのか、実体験をもとにお伝えします。 これから肉体改造に着手する人やすでに取り組んでいる人の励みになれたらうれしいです。

どんな体型を目指すのか

どんな体型を目指すかについてです。

タイトルに細マッチョ化計画と言い切ってしまっていますが、
細マッチョって言っても人によって定義が様々だと思います。

中にはそれはゴリマッチョだろっていうのもあれば、それマッチョに入れるの?ってのもあったり。
概ね男性の意見はゴリマッチョ寄りになり、女性の意見は単に腹筋が割れてて締まった体の人の様です。
僕は40代後半だし、今更女性にモテようとは少ししか思ってないのでまあ問題ないです。


いろいろ平均すると大体このモデルさんが誰からも文句ない細マッチョでしょうか。

f:id:fatsmichael115:20181105003339j:plain

 

服着てると普通に見えるけど脱いだらすごいんです的な。

普通のサイズの服が着れるし、健康そうだし。嫁はんも喜びそう。

長期的に見て50代になってもこの体をキープできるのが理想でしょう。

 

ただ、欲を言えば僕はオスなので、脱がなくてももう少し威圧感のある筋肉が欲しいです。というか、一度到達してみたいです。


ぱっと見ただけでベンチプレス120kg位は普通に挙げそうな体というか、(僕はダンベルプレスしかやってませんが)

 

たとえばこんな感じ

f:id:fatsmichael115:20181105003527j:plain


うーん、これは・・・明らかなマッチョかな。
やっぱり僕の目指しているのは細マッチョじゃなくてマッチョなのかな?